現在、保健体育の授業では、全学年で長距離走を学習しています。
学習のめあては2つあります。
①体力・スピードを高め、タイムを短縮すること。
②スピードを維持できるペースを守りながら走ること。
それぞれの能力に応じて、速く走ることを目標にしている生徒もいたり、自分のペースを設定して、一定のスピードで走り続けることを目標にしている生徒もいます。
毎時間、グラフを記入して可視化することで自分の走りをふりかえっています。
ふるさとを愛し 夢や希望に向かって 自らを高める美山っ子
現在、保健体育の授業では、全学年で長距離走を学習しています。
学習のめあては2つあります。
①体力・スピードを高め、タイムを短縮すること。
②スピードを維持できるペースを守りながら走ること。
それぞれの能力に応じて、速く走ることを目標にしている生徒もいたり、自分のペースを設定して、一定のスピードで走り続けることを目標にしている生徒もいます。
毎時間、グラフを記入して可視化することで自分の走りをふりかえっています。