今回の発信資料は、京都教育大学 大久保先生、(株)EdLog 中川哲様等から多く教えて頂いた教員研修の学びの発信です。
①低学年から生活科等でのタブレットの使い方を段階的に指導、情報活用能力を育成について
②児童が学び方を身につけ、自ら学ぼうとする主体性の向上について
③教員自身、新しい学習形態に慣れ、トライ&エラーを繰り返すスキルの向上について
④新アプリ(ジャムボード)を使い、研究授業における瞬時の意見交流について
: 久美浜小学校研究実践 発信資料 その4 ①②③④
今回の発信資料は、京都教育大学 大久保先生、(株)EdLog 中川哲様等から多く教えて頂いた教員研修の学びの発信です。
①低学年から生活科等でのタブレットの使い方を段階的に指導、情報活用能力を育成について
②児童が学び方を身につけ、自ら学ぼうとする主体性の向上について
③教員自身、新しい学習形態に慣れ、トライ&エラーを繰り返すスキルの向上について
④新アプリ(ジャムボード)を使い、研究授業における瞬時の意見交流について
: 久美浜小学校研究実践 発信資料 その4 ①②③④