ふるさと学習(1・2年生)

 1・2年生では、生活科の学習で、笠置の梅を使って、梅シロップや梅干し、梅ジャム作りを進めています。子どもたちは、保育所の年長組さんといっしょに切山地域の梅を拾いに行き、持ち帰った梅を一つずつ丁寧に処理して漬けていきました。おいしく出来上がるのが楽しみです。
 地域の方にもたくさん支援していただいての活動となっています。ありがとうございます。