4年生は、理科で「すがたを変える水」の学習をしています。今日は、水を沸騰させたときに出るあわは何なのかについて、実験して調べました。実験前は、「空気」という意見と「水」という意見に分かれていました。袋に集めたあわの正体は・・・と、興味津々で実験に取り組んでいました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/02/CIMG0089.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/02/CIMG0093.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/02/CIMG0094.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/02/CIMG0095.jpg)
4年生は、理科で「すがたを変える水」の学習をしています。今日は、水を沸騰させたときに出るあわは何なのかについて、実験して調べました。実験前は、「空気」という意見と「水」という意見に分かれていました。袋に集めたあわの正体は・・・と、興味津々で実験に取り組んでいました。