本日より、水泳学習が始まりました。
プール清掃を行った6年生が、初めにプールへ入りました。





夏真っ盛りの気温と水温でないので、昨年度までの学習の復習をして、早目に終わりました。それでも、6年生がトップバッターで入れたことは、良かったです。
理科 メダカのたまごの観察 5年生




顕微鏡を使ってたまごの様子を確かめました。体の形や目がくっきりと見え、スケッチがしやすかったです。観察をして分かったことをノートにまとめました。

子どもたちの顕微鏡からは、このようなメダカの姿が見えています。
本日より、水泳学習が始まりました。
プール清掃を行った6年生が、初めにプールへ入りました。
夏真っ盛りの気温と水温でないので、昨年度までの学習の復習をして、早目に終わりました。それでも、6年生がトップバッターで入れたことは、良かったです。
理科 メダカのたまごの観察 5年生
顕微鏡を使ってたまごの様子を確かめました。体の形や目がくっきりと見え、スケッチがしやすかったです。観察をして分かったことをノートにまとめました。
子どもたちの顕微鏡からは、このようなメダカの姿が見えています。