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 「中丹版キャリアマップ 中丹の学びの場 × 魅力 再発見!」 を掲載しました。 
課題解決型学習」に取り組もう!!」掲載しました。
(更新日:令和3年4月6日) 
 
      
校内研修パッケージ『GIGAスクール構想』実現に向けてのルール作り 掲載しました。  
(更新日:令和3年2月3日) 
            
     「多様な子どもを誰一人取り残すことなく健やかな学びを保障するために」
掲載しました。  
  
 
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※各ページのデータが必要な場合は、
中丹教育局までご連絡ください。

◆中丹のまなびⅪ
【全体】



【内容】
・表紙
・未来をともに幸せに生きる
・人権教育を推進するために
・幼小接続でつなぎたいもの
・特別支援教育から広がるICT活用
・小学校担任制の4つの効果
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(PBLの授業実践)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習ガイドの活用)
・「主体的・対話的で深い学び」の実現(学習指導案の作成)


◆中丹のまなびⅩ
【全体】


【内容】
・表紙
・共生社会の実現を目指して
・スタートカリキュラムの充実
・非認知能力を意図的に育むために
・PBL(課題解決型学習)のすすめ
・社会で必要なことは社会の中で学ぶ
 (総合的な学習の時間)
・生徒自身が"思考する"授業を目指して
 (中学校授業力向上プロジェクトより)
・評価から授業をつくる
・中丹の授業スタンダード
 (指導案参考様式)
 
                 
                      ↑ ( 工事中… )



                  
 



 

京都府教育委員会相談窓口等

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まなび通信

まなび通信
(府立学校版)

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中丹版キャリアマップ

10月8日(第176号)発行
8月6日(第175号)発行
7月16日(第174号)発行

6月25日(第59号)発行
3月10日(第58号)発行

8月27日(第109号)発行

















★中丹版キャリアマップ★


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中丹教育局 トピックス

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2021/06/11

府市連携プロジェクト課題対応会議

Tweet ThisSend to Facebook | by tyuutan-kadmin

6月8日(火)、中丹教育局と管内3市の教育委員会が喫緊の教育課題に対し、情報交流・協議を行い迅速な対応につなげることを目的とした「府市連携プロジェクト課題対応会議」を実施しました。

会議では、各市のタブレット端末を中心としたICT活用の状況や課題等について、情報交流や協議を行いました。

 本日の状況を踏まえ、今後も継続的に情報交流や協議を進め、喫緊の教育課題への効果的な取組について検討していきます。



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