Loading…

商業と情報の専門学科を設置する京都すばる高校は、規律ある授業と高い目標を持った特別活動を通じて、確かな学力と豊かな心を持った人材を育成します。

 
【 2021/07/06 】
 
 

 2年生企画科では、教育と探求社が主催している「Social Change English」というプログラムに取り組んでいます。このプログラムは社会課題解決に向けて取り組むプログラムで、発表などを英語で行います。教材も全て英語で書かれており、英語が苦手な私にとってはとても不安でしたが、「3つのルール」があるおかげで間違いを恐れずに英語を話すことができています!
 そして、6月下旬には第1回のプレゼンを行いました。テーマは「2年生企画科全員で1日屋上を使えるとしたら何をする?」です。多くの班が英語でのプレゼンに挑戦し、より英語に親しみを持つことができました。これからもこのプログラムが続いていきますが、しっかりと社会課題に目を向けて、取り組んでいきたいと思います。

【3つのルール】
 1.Listen to others' opinions respectfully
 2.Share your own opinion with passion
 3.Don't be afraid

 中学生のみなさん!この3つルールを訳すことができますか?
 答えは次回のSocial Change English記事で!!