学校紹介
 

 6月14日(月)にディスカバ事務局の今村 亮様からオンラインで講演をしていただきました。私たち起業創造科の2年生は「TOKYO STARTUP GATEWAY 2021」の応募に向けて取り組みを進めています。
 このコンテストは世界を変えるビジネスプランを400字で描くコンテストです。今回の講演では、400字のビジネスプランで最も大切なことや考え方、身の回り(半径50㎝)に存在する課題や違和感の見つけ方などのお話をしていただきました。その後、実際に審査員体験をし、どのようなものが読み手の心を動かすことができるかなどを深く考えることができました。
 これから応募に向けて、実際にビジネスプランを考えていきます。私たちだけでは、世界を変えるには微力すぎるかもしれませんが、小さな力でも必要としてくれる人のためにしっかりと考えていきたいと思います。

 
 
COPYRIGHT (C) 京都府立京都すばる高等学校