【 2023/06/06 】

クラブ名 : ESS部

  部員数 : 0名

  活動場所 : GSルーム

 

 

活動内容

週に2回程度の放課後にカードゲームなどの英語のゲームで英語を楽しく学習します。また異文化理解にかかわる活動も行います。

 

活動実績

英語ゲーム、ミニディベートなど

 

目標

 
【 2016/09/13 】
 
 

ESS部は先日行われた文化祭でCUPSを披露しました‼

CUPSとは海外で流行り、日本でも高校生を中心にブームになっているもので、

曲に合わせてコップでリズムを作るもので、組み合わせ次第でいろいろなパフォーマンスをすることができます。

今年の春にアーリントンに行った生徒がCUPSを知り、文化祭でしよう!!となったのがきっかけでした。

クラスの出し物の準備で忙しい中、CUPSの練習に励みました。昨年はESS部として文化祭に参加をしなかったため、

1年生にとっても2年生にとっても、今回の文化祭がESS部として初めての文化祭でした。

思っていた以上の観客の数に、みんなドキドキして、少し失敗してしまった生徒もいましたが、あとから感想を聞くと

「すごく楽しかった!!」「ESS部に入部してよかった!!」「最高の思い出になった‼」など、

みんなとっても素敵な笑顔で答えてくれました(*^^*)

今回、みんなで文化祭に取り組んだことによって、より一層絆が深まったように思います。

これからもいろいろな活動を通して、強い絆を築いていってほしいです。

 
 

西乙訓高等学校メニュー