【 2023/06/06 】

クラブ名 : ESS部

  部員数 : 0名

  活動場所 : GSルーム

 

 

活動内容

週に2回程度の放課後にカードゲームなどの英語のゲームで英語を楽しく学習します。また異文化理解にかかわる活動も行います。

 

活動実績

英語ゲーム、ミニディベートなど

 

目標

 
【 2015/09/24 】
 
 

ESSの1年生が英語での観光案内に挑戦しました‼

本校のAETであるMarkの友人7名が、錦市場観光ツアーに参加してくれました。

初めての試みだったので、緊張してあまり話せなかったり、言いたいことをうまく英語で伝えられなかったりと悔しい思いもしたようですが、次はもっと積極的に話そう、どんなことを言ってあげたら喜んでくれるだろうと話し合う姿が見られ、とても良い活動になりました。次回は2年生も一緒に観光案内に挑戦したいと思います。

また、英語でインタビューをしてみようの第2回の日程が決まりました‼ 今回はアンケート調査も同時にする予定です。

またHPにUPしますので、楽しみに待っていてください(*^^*)

 
 

西乙訓高等学校メニュー