5年生が理科室で実験をしていました。
学習課題は、『ものが水に溶ける量には、限りがあるのだろうか』です。
溶かすものを変えてみたり、水の温度を変えてみたりしながら、
実際にもの(食塩やミョウバン)を水に溶かして確かめます。
さて、結果はどうだったのでしょう。
5年生以上のお子さんをお持ちの方は、
ぜひ結果を聞いてみてください。
5年生が理科室で実験をしていました。
学習課題は、『ものが水に溶ける量には、限りがあるのだろうか』です。
溶かすものを変えてみたり、水の温度を変えてみたりしながら、
実際にもの(食塩やミョウバン)を水に溶かして確かめます。
さて、結果はどうだったのでしょう。
5年生以上のお子さんをお持ちの方は、
ぜひ結果を聞いてみてください。