学校生活

 

12月16日に宇治支援学校とサッカー部との交流会を今年も行うことができました。今年は事前に両校参加者が顔写真と一言コメントを交換して、交流がより深まるような取り組みも行いました。

当日はボッチャとフットサルを行いました。最初はお互いどのようにすれば交流を深められるか手探りでしたが、参加した莵道高校生の感想に「ボッチャはしたことがなかったけれど、宇治支援学校の人に教えてもらったり、フットサルは教えたりする中で、話ができて楽しかったです。」とボッチャやフットサルを通して、徐々に交流が深まっていきました。

これからの共生社会を生きる若い両校の皆さんには、お互い助け合い、お互いの良さを認め合えるような豊かな心をもつ人になってもらいたいと思います。