学校生活

 

4月23日(日)に毎年恒例の桃山高校との新入生同士の練習試合を行いました。選手23名、マネージャー5名の28名が新たに莵道高校サッカー部に仲間入りしてくれました。

試合は25分ハーフを2試合行いました。両校選手とも受験ブランクもあり、体が思うように動かない中、いくつかの決定機を創り出すも、決定力に欠き、最終試合のアディショナルタイムに入るまで0-0でした。このまま終わるのではと思った終了ホイッスル間際、桃山高校が決勝ゴールを決め、本校はトータル0-1で負けました。

悔しい敗戦スタートとなりましたが、この経験を糧に39期生サッカー部28名が莵道高校サッカー部を、また莵道高校全体、京都府高校サッカー全体を盛り上げてくれたらと思います。今後も御声援の程、よろしくお願いします。