学校生活

 

4月9日に春休みの締めくくりとして立命館高校と練習試合を行いました。

前半は相手のハイプレスを回避することができず、一進一退の攻防が続きましたが、後半は徐々に相手の攻撃を防ぎ、攻撃では決定的な場面を複数作り出すことができましたが、決定力に欠き、0-0で試合終了となりました。

この春は、ここ数年実施できなかった遠征や練習試合を数多く実施することができました(四日市サッカー協会長杯2023参加、J-GREEN SAKAI Spring Youth Cup 2023参加のための遠征、第11回山下杯争奪サッカー大会参加・運営、人工芝施設での練習や練習試合)。チーム力を1ランク上げることができたとともに、新たな課題を発見することができました。

社会はコロナ前の状態に戻ろうとしていますが、コロナ禍で改めて確認することができた「サッカーできる喜び」は、今後も当たり前ではないことということを忘れずに日々の練習に励みたいと思います。

新入生の皆さんへ

御入学おめでとうございます。入学式翌日の4月12日より練習参加できます。部員、スタッフ一同、心より待っています。4月23日には定例の桃山高校との1年生同士の練習試合を計画しています。是非、私たちと一緒にサッカーして、有意義な高校生活を過ごしてほしいと思います。