学校生活

 

月23日(木祝)に南山城サッカーリーグの最終試合となる立命館宇治高校との試合がありました。

怪我などで複数名の選手が出場できない中、普段、トップチームでの出場経験が少ない選手が出場することになりましたが、その選手たちが120%のプレーを発揮してくれて、試合を優位に進めるきっかけとなりました。前後半とも相手ゴール前まで迫るも決定力に欠いたため、0-0の引き分けで試合終了しました。

この試合で南山城サッカーリーグ全試合が終了し、南山城サッカーリーグ1部(立命館宇治、久御山、京都廣学館、莵道)において、2勝1分で立命館宇治高校と勝点が並びましたが、得失点差で上回り、本校が優勝となりました。

対戦相手にも様々な事情あったかもしれませんが、常に全力で取り組む莵道高校サッカー部らしさが存分に発揮できたことで得た優勝です。地域の大会とはいえ優勝できたことを自信の1つにしつつも、まだまだ成長できることが多くあるので、複数の春遠征で更にチーム力を高めて、インターハイで莵道旋風を巻き起こしたいと思います。

なお、南山城サッカーリーグに参加できなかったサブチームは城南菱創高校と東稜高校と練習試合させていただきました。多くの試合をさせていただき感謝しかありません。ありがとうございました。