学校生活

 

1月14日(土)、15日(日)に新人大会3・4回戦が行われました。

14日の3回戦は堀川高校との対戦でした。雨天でグランドコンディションは良くなかったものの、機転を利かしたプレーを選択し、実行することができました。試合終了間際、不用意なPKを献上し、失点しましたが、終始ゲームをコントロールし、2-1で勝利することができ、シードを奪還することができました。得点直後のプレーの選択、ゲームの締めくくり方には課題が残るものの、グラウンドコンディションを考慮したポジション変更にも柔軟に対応でき、また、終始落ち着いて知的なプレーができました。

翌日(15日)の4回戦は全国選手権大会準優勝された強豪の東山高校との対戦でした。前半序盤より猛攻に耐えることができず、前半0-6で折り返しました。自分たちの良さを出すことを確認して後半に臨み、何回か自分たちのプレーができたもののシュート1本に抑えられ、後半は0-1で、結果0ー7の大敗となりました。東山の赤い壁は厚く高かったです。

上位進出はできませんでしたが、選手権で失ったシードを奪還するという最低目標は達成することができました。特に東山戦では全国レベルで求められる基準を確認することができました。寒い時期ですが、春に桜が鮮やかな色で咲くよう莵道のグラウンドで熱い練習をしていきたいと思います。