3年生児童は、とび箱運動に挑戦しています。
「トン!トーン!トン!」

「ふみきり・着手・つきはなし・着地」
上手にとべるように考えます。
学習用タブレット端末を使い、お友達が跳ぶ様子を撮影しました。

自分で分析。
「手を着く位置が悪いなぁ。」
「次は、手前に手をついてみよう。」

友達と分析。
「踏み切るときは、両足いっしょの方がいいのかな?」
「○○さんみたいに、遠くに手を着いてみるから、もう一度撮影して!」
どんどん学びが深まっていきます。
目指せ!とび箱の達人!!
3年生児童は、とび箱運動に挑戦しています。
「トン!トーン!トン!」
「ふみきり・着手・つきはなし・着地」
上手にとべるように考えます。
学習用タブレット端末を使い、お友達が跳ぶ様子を撮影しました。
自分で分析。
「手を着く位置が悪いなぁ。」
「次は、手前に手をついてみよう。」
友達と分析。
「踏み切るときは、両足いっしょの方がいいのかな?」
「○○さんみたいに、遠くに手を着いてみるから、もう一度撮影して!」
どんどん学びが深まっていきます。
目指せ!とび箱の達人!!