4年生は、総合的な学習の時間に「福祉」について学んできました。
自ら学習課題を設定し、課題を解決してきました。
その成果を下級生に向けて発表する機会をもちました。
パネルを使い、聞き手を意識しながら発表しました。
片手では、鉛筆で名前は書けても、消しゴムで消すことは難しいということを、
体験を通して感じさせるなど、工夫を凝らした発表もありました。














4年生は、総合的な学習の時間に「福祉」について学んできました。
自ら学習課題を設定し、課題を解決してきました。
その成果を下級生に向けて発表する機会をもちました。
パネルを使い、聞き手を意識しながら発表しました。
片手では、鉛筆で名前は書けても、消しゴムで消すことは難しいということを、
体験を通して感じさせるなど、工夫を凝らした発表もありました。