2学期から始まるフッ化物洗口に向けて、
その効果や実施方法の確認などを行いました。
教職員も実際に体験してみました。
味は……、何とも言えませんが、
この体験も踏まえ、子どもたちに話ができると思います。
また、2学期以降の学習指導に生かしていけるよう、
学力テストの結果から本校児童の学力分析を行いました。
一人一人の児童に、どのような手立てで指導すればよいか、
複数の目で子どもの姿を見取るなど、グループ協議をしました。
さらに、チーム研究の中間交流会もしました。
国語科、体育科、道徳科の3つのチームに分かれて、
1学期から夏休み前半までに研究してきたことを、
全教職員で共有し、学び合いました。
それぞれの教科でめざす児童の姿が確認され、
そのゴールに向けてどのような教育実践を積み重ねていけばよいのかについて、
いくつかのプランが打ち出されました。
月曜日から2学期がスタートします。
よりよい教育実践を、よりよい学校をめざして精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。