低学年チームの学習において、「気持ちをカタチにアートする」というテーマで京都芸術大学の水野哲雄名誉教授に指導をお世話になりました。空き箱や古着を利用して、子どもたちが自分の思いを自由に表現することを楽しみました。五感を働かせ、感じたままをカタチにし、「どんなものでも芸術になる」ことを教えていただきました。子どもたちは協力してタワーを完成させたり、おもしろい顔を作ったり夢中になって活動しました。水野先生ありがとうございました。






低学年チームの学習において、「気持ちをカタチにアートする」というテーマで京都芸術大学の水野哲雄名誉教授に指導をお世話になりました。空き箱や古着を利用して、子どもたちが自分の思いを自由に表現することを楽しみました。五感を働かせ、感じたままをカタチにし、「どんなものでも芸術になる」ことを教えていただきました。子どもたちは協力してタワーを完成させたり、おもしろい顔を作ったり夢中になって活動しました。水野先生ありがとうございました。