4年生と5年生の授業をのぞいてみました。
4年生は社会で「ゴミの処理」について学習。「どうすればゴミを減らせるか。」をテーマにグループで意見を出し、みんなの前で発表していました。「使えるものは、長く使う」「できるだけリサイクルする」など、たくさんの意見が出ていました。
5年生は英語の時間。自己紹介の中に英語で誕生日を聞く表現を教えてもらい、5人の友だちに「When is your birthday?」と尋ねていました。自分の誕生日を英語で答える方が、難しかったようです。



4年生と5年生の授業をのぞいてみました。
4年生は社会で「ゴミの処理」について学習。「どうすればゴミを減らせるか。」をテーマにグループで意見を出し、みんなの前で発表していました。「使えるものは、長く使う」「できるだけリサイクルする」など、たくさんの意見が出ていました。
5年生は英語の時間。自己紹介の中に英語で誕生日を聞く表現を教えてもらい、5人の友だちに「When is your birthday?」と尋ねていました。自分の誕生日を英語で答える方が、難しかったようです。