野外学習⑦(明日に向けて)

 本日最後の活動は、1日の振り返りと明日の目標を考える時間でした。話し合いの後には、1人1人が今日感じたことや明日頑張りたいことを発表しました。

 奥野先生からは、
「『楽しかった』という言葉がたくさん聞けてうれしかったです。楽しい時間は、安全・安心があってこそ生まれます。今日みんなが楽しかったと感じられたのは、1人1人が安全を意識して行動できたからです。」
というお話がありました。

 また、大原先生からは、
「スリッパをそろえることや、物を大切に使うことを心がけましょう。それが、みんなが気持ちよく過ごせることにつながります。」
というお話がありました。

 仲間と協力し、充実した1日を過ごすことができました。明日もみんなで心を1つにして、さらにすてきな1日にしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました