こちらは、かまど係の活動の様子です。
薪を組み、空気を送りながら、上手に火を起こすことができました。
6年生の理科では、「ものの燃え方」の学習で、火が燃え続けるためには酸素が必要であることを学びます。今回の活動では、そのことを実際に体験しながら学ぶことができました。火の様子をよく観察し、空気を送ることの大切さを実感できたようです。

未分類こちらは、かまど係の活動の様子です。
薪を組み、空気を送りながら、上手に火を起こすことができました。
6年生の理科では、「ものの燃え方」の学習で、火が燃え続けるためには酸素が必要であることを学びます。今回の活動では、そのことを実際に体験しながら学ぶことができました。火の様子をよく観察し、空気を送ることの大切さを実感できたようです。
