野外学習①(京都府立農芸高等学校)

 5年生の野外学習1日目が始まりました。最初の目的地は、京都府立農芸高等学校です。あいにくの雨となりましたが、子どもたちは元気に活動しています。

 農芸高校では、農業について学ぶ高校生の活動を見学したり、お話を聞いたりしました。また、実際に畑や田んぼで使用する農業機械に乗車したり、高校で飼育されている家畜を観察したり、フラワーシャワー体験をしたりと、農業について楽しく学ぶことができました。

 さらに、クイズを通して農業に関する知識を深める機会もあり、子どもたちは興味を持ちながら意欲的に活動していました。充実した時間を過ごすことができました。

タイトルとURLをコピーしました