2年生「生活科 まちのすてき」を探り校外へ

22日月曜日、休み明け早々の1,2時限目、あいにく小雨の中「まちのすてき みつけよう」という生活科の単元で校外学習に出かけました。商店、神社、お寺、公共施設、旧川上小他に出向き、インタビューをしたりメモをしたり、それぞれのめあてのもと、校区の旧3小学校区内の地域巡りました。知らない場所もみんなで巡回することで、地域の良さを知るよい機会となりました。中には1910年から116年も続くお店もあり、新たな素敵を発見することができ、深い学びとなりました。

   

 

タイトルとURLをコピーしました