今、私たちにできること

最近の上川口小

 6月19日(金)、6年生の総合的な学習の時間にゲストティーチャーとして、滋賀医科大学から塩見直人教授に来ていただきました。「医師とは?」「どんな仕事をするの?」など、実際の現場の声を伝えていただきました。たくさんの経験をしておられる塩見先生からは、命を大切にというメッセージもいただき、子どもたちも真剣に受け止めていました。子どもたちも塩見先生のお話に興味津々で、授業が終わった後も積極的に質問しに行く様子がみられました。医師の方から直接お話を聞く機会はなかなかないので、子どもたちにとっても貴重な経験となりました。

タイトルとURLをコピーしました