2年生は、国語科で「お手紙」の学習をしています。登場人物の行動や会話から、何をしたのか、なぜしたのかなどを具体的に思い描き、物語を豊かに想像しながら読み進めていきます。今日は、かえるくんがかたつむりくんに、がまくんへのお手紙を託す場面を学習しました。グループごとに役割を決め、どんな風に読むのか相談しながら音読練習をしました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4918.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4915.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4919.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4920.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4917.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kamikawaguti-es/cms/wp-content/uploads/2023/10/CIMG4921.jpg)
2年生は、国語科で「お手紙」の学習をしています。登場人物の行動や会話から、何をしたのか、なぜしたのかなどを具体的に思い描き、物語を豊かに想像しながら読み進めていきます。今日は、かえるくんがかたつむりくんに、がまくんへのお手紙を託す場面を学習しました。グループごとに役割を決め、どんな風に読むのか相談しながら音読練習をしました。