本日の3,4校時に本校の体育館と学習ルームを利用して京都府南部視覚・聴覚支援センターの2名の先生から視覚障害理解学習の授業を行っていただきました。「見えない人の学習や生活について知り、関わり方を考えよう」を題材に授業を進めていただきました。



手引き歩行など実際に体験をしました。その後、学習ルームに移動して見えない人の学習についての授業を受け、様々な工夫をされていることを学びました。



令和7年度本日の3,4校時に本校の体育館と学習ルームを利用して京都府南部視覚・聴覚支援センターの2名の先生から視覚障害理解学習の授業を行っていただきました。「見えない人の学習や生活について知り、関わり方を考えよう」を題材に授業を進めていただきました。



手引き歩行など実際に体験をしました。その後、学習ルームに移動して見えない人の学習についての授業を受け、様々な工夫をされていることを学びました。


