4年 出前授業(習字・水育)

08_児童の様子

4年生は、6月18日・19日に向陽高校の桂先生に書道をご指導いただきました。

また、24日にサントリーの方から水育の出前授業をしていただきました。

その道のプロフェッショナルの「探究人」から学ぶと、子ども達の目の色がいつも以上に輝きます。筆遣いに気をつけて、いつも以上に真剣に習字を行いました。

水育の授業では、水を流すと泥水になって出てきたBと透明になって出てきたAの実演を見せていただき、「おぉー!!」「え?なんで?」と声があがっていました。その秘密はどうやら「土」にありそう・・・。

ここからさらに、自分達で学びを深めていけたらいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました