あいさつ運動の取組

08_児童の様子

6月15日からあいさつ週間が始まっています。

児童会が考えた取組で、今年はきょうだい学級で担当することになりました。

スタートは6年生と1年生。

次は5年生と3年生。

そして4年生と2年生。

最終日はなんと、やりたい人全員!

みんなで元気にあいさつをしてくれるので、あいさつを返す声も大きくなってきました。

「あいさつをしよう」と、自らポスターを作って呼びかける姿も見られました。

朝から活気があっていいね、と地域の方にもほめていただきました。

明日も元気なあいさつが聞こえてきそうです。

タイトルとURLをコピーしました