ひと月ほど前になりますが、4年生が社会科の学習の一環で、琵琶湖疏水と琵琶湖博物館に行きました。
リーダーが中心となって出発式を行いました。

琵琶湖博物館では、グループで見学。他のお客さんもいるので、マナーを守って見学することができました。



お昼ご飯を琵琶湖博物館を食べ、京都に戻ってきて、疏水記念館とインクラインの見学を行いました。
社会科で学習してきた内容を実際に見ることができ、昔の人が作った技術におどろいていました。
ひと月ほど前になりますが、4年生が社会科の学習の一環で、琵琶湖疏水と琵琶湖博物館に行きました。
リーダーが中心となって出発式を行いました。
琵琶湖博物館では、グループで見学。他のお客さんもいるので、マナーを守って見学することができました。
お昼ご飯を琵琶湖博物館を食べ、京都に戻ってきて、疏水記念館とインクラインの見学を行いました。
社会科で学習してきた内容を実際に見ることができ、昔の人が作った技術におどろいていました。