学校生活

 

令和4年6月5日(土)に、府立工業高校グラウンドにて令和4年度全国高等学校総合体育大会全国高等学校アーチェリー選手権大会・近畿高等学校アーチェリー選手権大会京都府予選会が行われ、本校から選抜された男子4名・女子4名の計8名が出場しました。

結果は以下の通りです。

男子団体 優勝(青山 文二、佐野 直人、柳澤 啓史、八田 一輝)

女子団体 3位(飯田 華名、嘉本 涼音、川井 梓、澤田 ルナ)

男子個人 2位 柳澤 啓史

     3位 佐野 直人

以上の結果から、8月に香川県で行われる全国高校総体に男子団体で出場することが決定しました。

本校が団体で全国高校総体に出場するのは2009年以来、13年ぶりです。

風が強く吹く中での大会でしたが、チームで励まし合い、ペースを乱さず安定したシューティングを行うことができました。

また、7月に大阪府で行われる近畿大会には男子団体の4名に加え、2年の嘉本が女子個人での出場が決定しました。

多くの皆様の御支援、御声援があり、チームの目標である団体での全国大会出場を果たすことができました。

出場できることだけに満足せず、京都府の代表として、全国・近畿のそれぞれの大会で入賞ができるよう、より一層の練習を積み重ねてまいります。

今後とも御声援のほど、よろしくお願いいたします。