学校生活

 本日、うららかな春の日差しの下、「第63回卒業証書授与式」が行われました。  

 校長からの式辞では、「社会の変化に柔軟に対応し、本校の校是『正しく働き、正しく生きる』ことを実践しながら社会を担う人になってほしい」という話がありました。その後、PTA会長からお祝いの言葉をいただきました。 

 在校生代表の2年生下山佳林さんが、卒業生にお祝いと感謝の言葉を贈りました。
 小松葵さんは、卒業生を代表して高校生活の思い出と支えてくれた方々への感謝の気持ちを述べました。

 卒業式の後、平成30年度京都府立洛東高等学校教育賞の表彰が行われました。

 成績優秀生徒14名、皆勤生徒4名、部活動で優秀な成績を収めた生徒2名と、地域清掃や募金活動、ボランティア活動などを行った団体として、野闘籠塁界(やったろうかい)、サッカー部、菜の花プロジェクト、生徒会が表彰されました。
 その後、卒業生保護者代表の謝辞をいただきました。

 洛東高校で学んだことを活かし、夢に向かって新たな一歩を踏み出していってください。卒業おめでとうございます。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.