教育内容

これまでは「みんなと一緒に」歩んで来たと思いますが、高校を卒業する時にはそれぞれ別の人生を違った方向を向いて進んでいくことになります。自分の夢は何か、進むべき道は何なのかを考える貴重な3年間の第一歩を今日踏み出しました。自分の好きなもの、得意なものを見つけることも大切ですが、周りを見て「困っている人はいないかな」と考えることも、夢や目標を見つけるヒントになります。また、苦手なことにもチャレンジして欲しいです。「出来ないことが出来るようになった」経験は人を大きく成長させます。「困難に立ち向かう力」は「未来を切り拓く力」そのものです。1年生のみなさん、頑張りましょう。
 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.