交通安全教室

11日(木)の午後、京丹後市警察から講師をお招きし交通安全教室を実施しました。全校で自転車を中心とした交通安全について講話を聴き、その後1年生はグラウンドで実際に自転車に乗り、講習を受けました。交通ルールに関する罰則が厳しくなっていますが、何よりも自分の命を守り、周りの人を傷つけないための安全を心掛けてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました