1年生が授業を受けていると、教室後方から視線を感じます。
視線の主は...こども園・保育所の先生たちでした。
「せんせい、ひさしぶり!」
「なにしにきたのー?」

これは保育所やこども園と小学校との連携事業で、スムーズな接続のために毎年行っている取組の一つです。
2カ月前に小学校に送り出した子たちが、頑張っているところを観て頂きます。


楽しく遊びながら・・・いや、しっかりと学習になっています。
放課後にはもう一度学校に来ていただいて、懇談会を持ちました。
子ども達、いい所見せられたでしょうか?
1年生が授業を受けていると、教室後方から視線を感じます。
視線の主は...こども園・保育所の先生たちでした。
「せんせい、ひさしぶり!」
「なにしにきたのー?」
これは保育所やこども園と小学校との連携事業で、スムーズな接続のために毎年行っている取組の一つです。
2カ月前に小学校に送り出した子たちが、頑張っているところを観て頂きます。
楽しく遊びながら・・・いや、しっかりと学習になっています。
放課後にはもう一度学校に来ていただいて、懇談会を持ちました。
子ども達、いい所見せられたでしょうか?