1学期の学習もいよいよ大詰めです。3年生では今年から始まった理科の学習。岡村佳之先生と一生懸命に学習する様子を覗いてみましょう。
多目的室の床に書かれた長さの目印。どうやら、ゴムの伸ばす長さによる車の進む距離の違いを実験しているようです。
「まずは、5㎝。次は10㎝」とゴムの伸ばす長さと進む距離の関係について調べていました。実験をし、記録し、また実験を繰り返し法則を見つけ出す。理科の学習の醍醐味ですね。
1学期の学習もいよいよ大詰めです。3年生では今年から始まった理科の学習。岡村佳之先生と一生懸命に学習する様子を覗いてみましょう。
多目的室の床に書かれた長さの目印。どうやら、ゴムの伸ばす長さによる車の進む距離の違いを実験しているようです。
「まずは、5㎝。次は10㎝」とゴムの伸ばす長さと進む距離の関係について調べていました。実験をし、記録し、また実験を繰り返し法則を見つけ出す。理科の学習の醍醐味ですね。