6年生は体育の学習で走り高跳に取り組んでいます。
走り高跳びはリズミカルな助走と跳躍とどちらも重要な高度な種目です。
小学校でも、主に高学年で取り組みます。
自分の腰や胸、顔の高さにあるバーを越えるにはいくつかのコツが必要です。
1時間、1時間に課題を決めて、一つずつクリアする中で記録を伸ばしていきます。
先生のアドバイスを聞き、友だちと声をかけ合いながら取り組んでいます。
友だちが成功すると歓声がわき、ハイタッチをしたり抱き合って喜びます。
最後の記録会に向けてまだまだ練習が続きます。


6年生は体育の学習で走り高跳に取り組んでいます。
走り高跳びはリズミカルな助走と跳躍とどちらも重要な高度な種目です。
小学校でも、主に高学年で取り組みます。
自分の腰や胸、顔の高さにあるバーを越えるにはいくつかのコツが必要です。
1時間、1時間に課題を決めて、一つずつクリアする中で記録を伸ばしていきます。
先生のアドバイスを聞き、友だちと声をかけ合いながら取り組んでいます。
友だちが成功すると歓声がわき、ハイタッチをしたり抱き合って喜びます。
最後の記録会に向けてまだまだ練習が続きます。