3年生が、「LEGO WE DO2.0」を使用して、プログラミング学習を行いました。ペアで協力してレゴブロックを組み立てます。
「どうしたら、自分たちが意図した動きになるんだろう?」スクリプトブロックを動かしながら、ペアで協力してプログラムをしました。
意図した動きになっているかを確認しながら、何度も修正を行いました。コンピューターは、正しいプログラムをしないと正しい動きをしてくれません。トライアルアンドエラーの繰り返しです。
児童たちにとって、大変よい学びの機会になりました。
3年生が、「LEGO WE DO2.0」を使用して、プログラミング学習を行いました。ペアで協力してレゴブロックを組み立てます。
「どうしたら、自分たちが意図した動きになるんだろう?」スクリプトブロックを動かしながら、ペアで協力してプログラムをしました。
意図した動きになっているかを確認しながら、何度も修正を行いました。コンピューターは、正しいプログラムをしないと正しい動きをしてくれません。トライアルアンドエラーの繰り返しです。
児童たちにとって、大変よい学びの機会になりました。