須高祭(文化の部) - 京都府立須知高等学校

須高祭(文化の部)

9月8日(木)・9日(金)と須高祭(文化の部)を実施しました。コロナ禍のため3年ぶりの開催で、全学年とも高校生活で初めての文化祭になりました。各クラスとも夏休み前から活動に取りかかり、工夫と趣向を凝らした、想い出深い行事になりました。初日のオープニングでは、本校若手教員によるバンド演奏で盛り上がりました。武道場では、写真部・木日会(美術部)や保健厚生委員会、美術の授業での作品発表がありました。2日目の有志発表では、本校音楽科教員で声楽(ソプラノ)が専門の西田みずほ先生に独唱をお願いしました。マイク無しでボリュームのある歌声は素晴らしくて圧巻でした。

パネルの部の審査結果は優勝3年2組・第2位2年2組・第3位3年3組、舞台発表の部の審査結果は優勝3年3組・第2位2年3組・第3位3年2組でした。 

なお、感染防止の観点から保護者様の観覧は2日目の3年の演劇を鑑賞される3年生の保護者の方に限らせていただきました。御協力ありがとうございました。                                                                  

IMG_3284.JPG

IMG_teacher.JPG

IMG_panel3-2.JPGIMG_panel2-2.JPGIMG_panel3-3.jpg

IMG_photo1.JPGIMG_photo2.JPGIMG_photo3.JPGIMG_3-3.JPGIMG_2-3.JPGIMG_3-2.JPGIMG_4293.JPG