英検準1級合格 - 京都府立須知高等学校

英検準1級合格

実用英語技能検定試験の結果が2月26日に発表されました。2年3組堀菜月さんが見事準1級に合格しました。準1級のレベルは大学中級程度とされていますので、堀さんの英語力はかなり高いことになります。今年度はこの他に、2級(高校卒業程度)6名、準2級(高校中級程度)12名の生徒が英検に合格しています。ちなみに、1年3組はすでに2級1名、準2級7名の合格者が出ていますので、今後の英語力伸長がかなり期待できます。なお、須知高校は京丹波町から須知高校教育活性化推進協議会を通じて、実用英語技能検定などの「資格取得支援」や学校が指定する「部活動強化支援」などの交付金を頂いています。このような制度は京都府下の公立高校では本校だけです。

IMG_1234 (2).JPG