先週の水曜日の6年生のプール開きを皮切りに、どの学年もプール開きを行いました。
1年生は、初めての学校のプール、2~6年は1年ぶりのプールの学習で、楽しそうな声が響きわたりました。
どの学年においても、基本的なプール学習の流れを確認し、水慣れや昨年度の学習の振り返りを行いました。
得意な人も苦手な人も、限られた期間の中での学習です。自分の泳力を少しでも高めてほしいと思います。また、1年生は、水を怖がらず、力をぬいたり楽しめんだりする力を高めてほしいと思います。(写真は1・4年生のプール学習です。)

