令和4年5月

綴喜地方中学校陸上競技大会

5月28日(土)山城総合運動公園陸上競技場において第74回綴喜地方中学校陸上競技大会が開催されました。男子総合の部準優勝、男子個人4種目において優勝するなど、練習の成果を発揮し、活躍しました。5位入賞の選手は、山城大会に綴喜代表として出場します。今後の活躍を期待しています。
 本校の結果は、こちらをクリックしてください。
→
R4綴喜陸上大会結果【男山東中】.pdf

2年生校外学習

5月17日(火)2年生が校外学習を行いました。京阪三条駅を起点に①短歌で競う②写真で競う③外国人観光客にインタビューで競う等の課題をクリアするために、京都市内班別行動を行いました。

1年生校外学習

5月17日(火)に1年生校外学習を滋賀県希望が丘にて行いました。班ごとに、みんなで協力してハヤシライス・カレーライスを作り、美味しくいただきました。また、午後は、学級対抗大縄跳び大会を行い、1年2組が優勝しました。入学してはじめでの校外学習を楽しみながら、親睦を深めました。

修学旅行(3日目)

5月17日(火)6:40 朝食(各ペンション)

11:00 近江町市場(昼食・土産買物)

15:00 21世紀美術館の見学が終了し予定通り京都に向け出発しました。

*迎えの車につきましては、正門から入ってグラウンドに停めてください。帰りはグラウンド北側からお願いします。
*修学旅行は予定通り現在学校に向かっています。到着時刻は18:50~19:10になります。バスは体育館横にに入りますのでバスが入るまでにグラウンドに入ってください。万が一バスが入っている場合は、ガーデンの方に停めてください。よろしくお願いします。

修学旅行(2日目)

5月16日(月)6:50 朝食(各ペンション)

9:00 白馬乗鞍体験活動(ツリーアドベンチャー)

12:30 五竜とおみゲレンデ昼食

13:30 個人選択体験
マウンテンバイク

カヌー

クライミング

とんぼ玉

陶芸

釣り

18:00 夕食(各ペンション)・土産買物(エスカルプラザ)

19:15 学年レクレーション(エスカルプラザ)

修学旅行(1日目)

5月15日(日)7時 無事3年生が白馬方面に向けて出発しました。
今後当HPで現地の情報をお知らせします。

11:00 駒ヶ根(ビアンテさくら亭)で昼食

14:00 白馬竜とおみ駅からアルプス平駅へ(ゴンドラ)雪山ミニトレッキング

18:00 夕食(ペンションにてBBQ)

タイトルとURLをコピーしました