


現在、算数科では、「長さ」の学習をしています。紙面上で学習をするだけではなく、距離の量感をつかませるために、運動場に出て50mの距離の体験をしました。子ども達に50mを予想させて歩き、そこで先生がメジャーで距離を測る。先生は、「ここは○mね!」と伝えていき、子ども達は「50mって意外と長いんだ!」「イメージとは違った!」など、体験をすることで量感を身に付けていくことができました♪
現在、算数科では、「長さ」の学習をしています。紙面上で学習をするだけではなく、距離の量感をつかませるために、運動場に出て50mの距離の体験をしました。子ども達に50mを予想させて歩き、そこで先生がメジャーで距離を測る。先生は、「ここは○mね!」と伝えていき、子ども達は「50mって意外と長いんだ!」「イメージとは違った!」など、体験をすることで量感を身に付けていくことができました♪