今日は、4年生の道徳の授業を見学しました。
今年度も、学校全体で道徳について研究を深めています。子どもたちへの問いかけ、黒板の使い方、話し合いの仕方…どれもがより良い学びにつながる大切なことだと考えています。
今日の4年生は、積極的に話したり書いたりして自分の思いを伝えていました。お話の感想ではなく、自分のこととして考えようとしていたのが印象的でした。


今日は、4年生の道徳の授業を見学しました。
今年度も、学校全体で道徳について研究を深めています。子どもたちへの問いかけ、黒板の使い方、話し合いの仕方…どれもがより良い学びにつながる大切なことだと考えています。
今日の4年生は、積極的に話したり書いたりして自分の思いを伝えていました。お話の感想ではなく、自分のこととして考えようとしていたのが印象的でした。