6月22日、23日、24日の3日間にわたり、1学期の期末テストを実施しています。
今回の期末テストは、それぞれの学年にとって大きな意味を持つものです。
1年生にとっては、3日間に及ぶテストは初めての経験となります。また、3年生にとっては、進路に関わる大切な節目となる試験です。さらに、2年生にとっては、これまでの1年間の経験を踏まえ、1年後の自分の進路を見据えて力を発揮する場面となります。
この1学期をしっかりと締めくくることが、2学期以降の学校生活につながっていくことと思います。結果だけにとらわれるのではなく、それまでの取り組みや過程を大切にすることが、次につながる大きな一歩となるでしょう。








