1年生は、図画工作科の時間に、アサガオの絵に取り組んでいます。
前日に子どもたちの描いた絵を見て実態をつかみ、
髪や眉の生え方に着目させることでその表現が変わるのではないかと考えました。
子どもたちは、友達の表現の仕方を見て参考にしながら、
変わっていく自分の顔に満足そうな笑みを浮かべていました。
このような経験を繰り返しながら、できることを増やしていきます。


1年生は、図画工作科の時間に、アサガオの絵に取り組んでいます。
前日に子どもたちの描いた絵を見て実態をつかみ、
髪や眉の生え方に着目させることでその表現が変わるのではないかと考えました。
子どもたちは、友達の表現の仕方を見て参考にしながら、
変わっていく自分の顔に満足そうな笑みを浮かべていました。
このような経験を繰り返しながら、できることを増やしていきます。