5年生は、道徳の時間に、
「マンガ家手塚治虫」を題材に学習をしました。
自分のよさについて見つめ、
よさは伸ばすことはできるのだろうかという問いで
学習がスタートしました。
手塚治虫さんがマンガ家として大成するまでの物語を知り、
どのようにしてマンガ家としてのよさを伸ばしてきたのかを考え、
最終的に自分事として考えさせる授業でした。






5年生は、道徳の時間に、
「マンガ家手塚治虫」を題材に学習をしました。
自分のよさについて見つめ、
よさは伸ばすことはできるのだろうかという問いで
学習がスタートしました。
手塚治虫さんがマンガ家として大成するまでの物語を知り、
どのようにしてマンガ家としてのよさを伸ばしてきたのかを考え、
最終的に自分事として考えさせる授業でした。