1年生は、保育園との交流で遊びコーナーを運営します。交流に向けて、1年生の児童が運営する役割と、保育園児の役割に分かれて練習をしました。「どんな言葉をかけたらいいのかな?」「どんな説明をすればいいのかな?」自分たちよりも年下の保育園児にもわかりやすいようにと、試行錯誤しながら練習をしました。明日12日に保育園のお友達が学校に来ます。練習したことが発揮できるといいですね。









1年生は、保育園との交流で遊びコーナーを運営します。交流に向けて、1年生の児童が運営する役割と、保育園児の役割に分かれて練習をしました。「どんな言葉をかけたらいいのかな?」「どんな説明をすればいいのかな?」自分たちよりも年下の保育園児にもわかりやすいようにと、試行錯誤しながら練習をしました。明日12日に保育園のお友達が学校に来ます。練習したことが発揮できるといいですね。