2年生の生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習の様子です。おもちゃを作り、そのおもちゃを使った遊びコーナーを運営したり、お客としてコーナーを回ったりする学習です。運営とお客の両方ともを体験します。運営ではこれまで、おもちゃを作り準備してきました。そして、おもちゃを使ってお客さんが楽しめるようにルールも工夫しました。2年生の子どもたちは、昨年度も、保育園の子どもたちと同じような交流をしていたので、上手に運営していました。









2年生の生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習の様子です。おもちゃを作り、そのおもちゃを使った遊びコーナーを運営したり、お客としてコーナーを回ったりする学習です。運営とお客の両方ともを体験します。運営ではこれまで、おもちゃを作り準備してきました。そして、おもちゃを使ってお客さんが楽しめるようにルールも工夫しました。2年生の子どもたちは、昨年度も、保育園の子どもたちと同じような交流をしていたので、上手に運営していました。